【映画】スターウォーズ ハンソロのあらすじ・感想を解説【途中からネタバレ有り】

こんにちは!カスミです。今回は映画スターウォーズのサイドストーリー 。ハン・ソロを見たので、あらすじ・感想を中心に解説します。

下記順番で内容を深掘りしていきます。

【映画】スターウォーズハンソロの作品情報

【映画】スターウォーズハンソロのあらすじ

惑星コレリア。この星でハン・ソロ(今作の主演 以下ハン)、キーラ(ハンの相棒で女性)はギャングの世界で盗みを働きながら生活していた。

ある日、キーラが犯罪シンジケート(ある犯罪者グループ)に捕まってしまう。

ハンは帝国に入隊。いずれ犯罪シンジケートからキーラを助けて、共に惑星コレリアに戻る事を誓うのであった。

時が経ち、ハンは惑星ミンバンで帝国の歩兵として働かされていた。その星で生涯の相棒、チューバッカと出会い、キーラを助けるため、様々な困難に共に立ち向かう。

若きハン・ソロの時代にあった壮絶なストーリーがこの映画で明かされる・・・

【映画】スターウォーズハンソロの主要キャスト

ハン・ソロ:オールデン・エアエンライク
今作の主演。

キーラ:エミリア・クラーク
惑星コレリア時代のハン・ソロの仲間。ハン・ソロに好意を寄せている?

チューバッカ:ヨーナス・スオタモ
ハンソロの生涯で大切な相棒になる存在。今作ではその出会いが語られる

トバイアス・ベケット:ウディ・ハレルソン
惑星ミンバンで出会い、後にハンの運命を決める重要な人物として行動を共にする。

【映画】スターウォーズハンソロの感想

TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

映画を見た感想ですが、SFアクション要素が、とても盛沢山な内容でSF好きな筆者にとってはとてもよかったです!

ハリソンフォードに変わり、 オールデン・エアエンライクがハン・ソロを演じていますが、その風貌・演出は個人的にとても気に入りました!

かっこよかったです!!

ぜひ続編を作ってもらいたい!と思える作品です。

ハン・ソロの仲間で魅力的な女性キーラ

TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

本作でのマドンナ的な役割を担う女性、キーラ。本編ではネタバレになるのであまり言えませんが度々登場します。

ハン・ソロが彼女に惚れているだろう。。というシーンは何カットか出てくるのですが見た感じとても大人の色気があり強い女性を演じてたと思います。

そして何と言ってもミステリアスでした。。本編を見終わった後彼女のラストシーンにとても考えさせられます。(笑)

そんなキーラ役を演じたエミリア・クラーク さん。

イギリスの女優さんで、2014年に「世界で最も理想的な女性」第一位に選ばれておりました。。!

理想的な女性が 演じる ミステリアスな女性。。本作ではそんな彼女の演技に目が離せない内容になってます。

本作の時系列としてはどの時代にあたるの?

TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

本作は、スターウォーズエピソード4以降で活躍したハン・ソロの若かりし頃を描いた作品となってます。

時系列としては旧三部作の最初、エピソード4・新たなる希望の10年前になります。

チューバッカも若いはずですが、エピソード4で200歳超してるので人間の寿命と比較すると10歳程度じゃあそんな変わらないですね(笑)

エピソード3・シスの復讐とエピソード4・新たなる希望の間が時代背景にあるので、帝国の支配が酷い時期でもあります。

以下よりネタバレ含むのでご覧になってない方はご注意ください!

【映画】スターウォーズハンソロの感想 (ネタバレ有り)

TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

キーラとは再会できたのか?ミレニアムファルコンは見れる?

惑星ミンバンで出会った犯罪者トバイアスベケット(以下ベケット)と出会い、共にコアクシウムというハイパー燃料の調達に向かう。

しかし、コアクシウムの調達に失敗。ベケットのボスに殺されそうになる。。
同時にベケットのボスの下でキーラと再会します!

まさかのキーラが犯罪者集団のボスの元にいるとは。。会えたので結果オーライでしたけどね(笑)

ボスから再チャンスをもらい、キーラを含めてコアクシウム調達に向かう。

道中、ミレニアムファルコンを所有するランド・カルリジアンに出会います。

エピソード5でもお馴染みランド!若い頃もダンディーでした(笑)ここでハンソロの愛機ミレニアムファルコンが登場するんですよね!!

ミレニアムファルコン!スピーディーに宇宙を駆け巡っててとてもしびれました!他の宇宙船とはやはり一味違います。

気になる結末・最後を簡単に解説

やっとこさコアクシウムを手に入れれる寸前で、同じくコアクシウムを追っておりハン達をいつも邪魔するエンフィス率いる盗賊団(ハン達とは違う組織の犯罪集団??)に出くわす。

しかし事情を聞いたところ、彼らは犯罪集団ではなく帝国軍と犯罪シンジケートに対抗する反乱軍との事だった。

ハンはエンフィスらに同調し、自分たちの依頼主トライデン(犯罪シンジケートのボス)を騙そうと計画する。しかし仲間のベケットはそれに反対し去る。

作戦当日。アジトに帰還するハン達。

計画実行(偽物のコアクシウムを渡す)に移すが、その場に去ったはずのベケットの姿が。。

騙そうとする計画はベケットがトライデンに情報を渡しており、筒抜けだった。。

ただ、偽物だったコアクシウムは本当は本物。裏の裏を書いてトライデンを倒すのであった。

同じ場にいたベケットがチューバッカを人質にとり、コアクシウムを持って逃走。

ハンはキーラを置いてベケットを追い、対峙。ベケットを殺し無事チューバッカを助ける。

一方でキーラは、トライデンのボスであるシスのダースモール卿に連絡、「トライデンはベケットによって殺された」と話す。(ハンの名前は出さなかった。)

キーラはダースモール卿からダソミアに来るよう指示され、彼の元へ一人、向かうのであった。

まとめ。続編がありそうな内容か?

終盤は怒涛の展開でした。。

またキーラと離れ離れになってしまったハン。
相手はシス卿。ハン達を助けるために仕方なかった感じですね。。ハッピーエンドとは行かず。。。

そしてまさかのエピソード1でお馴染みダースモール卿!

彼のライトセーバーがカッコよくて。。笑 ほんの一瞬だけライトセーバーを出す瞬間は鳥肌ものでした!それにしても出番これだけかい!!とは思いました笑
本当少なかったです。

悲しい最後でしたがとてもスリルがあったし面白かったです。


ハン・ソロ映画の興行収入ですがあまり振るわなかったみたいで、、直ちに続編制作は厳しいかなーと世間は予想しています。

ですがこのままキーラとハンは離れ離れになったままでイイのか笑

そしてダースモールとの掛け合いももっと見たい!

上記の点からいずれ続編が出ることを筆者は願ってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Ads

関連記事

アニメ 映画

ドラゴンボール超ブロリー映画のあらすじ・感想を解説!【記事最後にネタバレ有り】

更新日:2020.04.09
122
映画

映画ターミネーター ニュー・フェイトのあらすじ・感想を解説。2の続編!【最後にネタバレ有り】

2020.03.02
85
映画

【映画】トゥームレイダーファーストミッションのあらすじ・感想を解説(最後に一部ネタバレ含む)

更新日:2020.03.23
88
映画

映画ジョーカー衝撃話題作のあらすじ・感想を解説【記事最後にネタバレ含む】

更新日:2020.02.29
115