Written by Kasumi

アイキャッチ登録を用いて投稿記事にサムネイルを表示させよう!【ワードプレス】

投稿ページ、固定ページ毎にサムネイル画像を登録したいのだけどどうすれば良いの?
wordpress管理画面のどこかで設定できる箇所があるの?

このような疑問に答えます!

本記事ではwordpressのアイキャッチ画像登録で各ページにサムネイルを設置する方法について解説します。

functions.phpに以下ソースを書く。

まずはfunctions.phpファイル内に上記ソースを書き、アイキャッチ登録を有効にしましょう。

管理画面の新規追加ページ右下のアイキャッチ画像からサムネにしたい画像を登録

functions.phpにソースを追加したら管理画面の固定・投稿ページの右下にアイキャッチ画像という欄が生成されます。
そちらに画像を登録します。

サムネイル画像を表示したいテンプレートファイルの箇所に以下ソースを書く。

上記ソースをサムネイルを出したい箇所に設置したら完成です。

目次

関連記事

WordPress

【WordPress】削除した記事URLが勝手にリダイレクトされる原因・対処方法

2022.07.04
627
WordPress プログラミング

Yoast SEOのschema(スキーマ)設定を無効化する方法

2022.04.03
673
WordPress プログラミング

カスタム投稿タイプで月別・年別アーカイブページが表示されない場合の対処方法

2022.01.13
2496
WordPress

投稿記事をCSVで管理!CSVのエクスポート、インポートを簡単にできるプラグインを紹介【ワードプレス】

更新日:2019.11.28
907