Written by Kasumi

wordpressのパーマリンクに拡張子(.html等)を付けれるよう変更したい

こんにちは!カスミです。

さて、以下のような疑問をお持ちでしょうか?

wordpressのパーマリンクに拡張子(.html等)を付けたいのだけど、出来ない。

このような疑問に回答します。

本記事では、【Custom Permalinks】プラグインを使って、パーマリンクに拡張子をつけるやり方を解説します。

Custom Permalinksを有効化

まずは、Custom Permalinksプラグインをインストール。有効化しましょう。

サイドバーにCustom Permalinksという項目が出てれば、成功です。

拡張子を付けたいページの管理画面で下部にあるパーマリンクを変更

拡張子をつけたいページの管理画面に行きましょう。

普段はタイトル下、もしくは右サイドにパーマリンクを変更する部分がありますが、そこで変更しません

真ん中のエディタなどが入ってるエリアを下にスクロールすると、パーマリンクのカスタムフィールドが追加されています。(上記画像が例)

こちらに拡張子付きでパーマリンクをいれて、記事を更新・または公開しましょう。

以上で解決です。

まとめ

プラグインをいれるだけで、すぐ拡張子がいれれるのでとても便利です。

functionsなどで、コードを追加して、拡張子をいれれる場合もありますが、一部のページだけ拡張子を入れたい等の時が面倒です。

そんな時、【Custom Permalinks】が活躍してくれるでしょう。

以上で解説を終わります。

目次

関連記事

プログラミング

多種・多様なスクロールアニメーションを実装するならAnimate.css!使い方を解説

2022.04.27
831
プログラミング

【簡単】ベーシック認証が設定されてるサイトのログパス解除URLを発行し、共有する方法

2022.02.01
99
WordPress プログラミング

【プラグイン不要】WordPress・PHPサイトでCSS・JS・画像ファイルのキャッシュを常に自動削除する方法【簡単】

2022.04.09
438
WordPress

現在開いてる子カテゴリーページで親カテゴリを親子階層順に全て取得する方法【WordPress】

更新日:2022.05.07
498