Written by Kasumi

MySQLでテーブルにレコードを追加する方法

MySQLで指定したテーブルに新しいレコードを追加したい。

本記事ではこのような悩みを解決。

実装方法について解説します。

※コマンドプロンプトを使います。事前にMySQLへの接続を行ってください。

MySQLへの接続方法についてはこちらをご確認ください。
https://kasumiblog.org/cmd-mysql-database-info/

データベースを選択

USE データベース名;

まず最初にUSE文でデータベースを選択します。

レコードを追加

INSERT INTO テーブル名(カラム名1,カラム名2.....)
VALUES('レコード値1','レコード値2'....);

レコードを追加するコード例です。

INSERT INTO文を使う事で新しくレコードを追加する事ができます。

INSERT INTO文の後にテーブル名を指定。

引数に更新したいカラム名をコンマで区切り入れます。

続けて、VALUES関数を入力。

引数に追加したいレコード値をINSERT INTO文の引数に入れたカラム名の順番にそって入れます。

最後にセミコロン(;)を入れEnterキーを押します。

レコードが新たに追加されていたら成功です。

まとめ

MySQLでテーブルに新たなレコードを追加する方法について紹介しました。

以上で解説を終わります。

目次

関連記事

MySQL

MySQLでテーブルの行数を指定して表示する方法【LIMIT句を使おう】

2022.11.11
2148
MySQL

MySQLで、DELETE文を使いレコードを削除する方法

2022.11.07
997
MySQL

MySQLで、指定したカラムの合計・平均を求める方法

2022.11.02
1472
MySQL

XAMPPでPHPのバージョンを変更する方法

2023.04.12
4488