Written by Kasumi

【無料】最大30ファイル一括でJPG・PNGを圧縮してくれるwebツール「あっしゅくま」を紹介

複数のJPG・PNGファイルをまとめて圧縮できるwebツールを探してる。

圧縮用のソフトなどは入れず、webだけで圧縮を完結したい。

このような悩みを解決します。

本記事では、最大30ファイル一括でJPG・PNGを圧縮してくれるwebツール「あっしゅくま」を紹介します。

あっしゅくまサイトで圧縮したい画像をアップロード

https://imguma.com/

https://imguma.com/

上記、あっしゅくまサイトに飛び、真ん中のクマ点線枠部分に圧縮したい画像をアップロードしましょう。

圧縮がスタートし、サイズによりますが数秒で圧縮が完了します。

一回のアップロードで最大30ファイルアップロードが出来ます。

圧縮が終わったら、一括でフォルダにまとめてダウンロードできます。

以上で圧縮が完了です。

まとめ

有名所の圧縮ツールを使ってきましたが、無料で使える範囲でアップロード数にかなり制限があったりするツールばかりでした。

無料で使える圧縮ツールの中で、あっしゅくまがとても優秀なので本記事で紹介しました。

webサイト制作に画像圧縮はとても必須なので、webデザイナー・コーダーに必見のツールです。

以上で解説を終わります。

目次

関連記事

Webツール

ChromeでGoogleアナリティクスによるデータの収集を無効にする方法【PC版】

2022.05.14
729
Webツール

パソコンでスクリーンショットの範囲指定・URL共有するならLightShotを使おう

2020.07.21
1013
Webツール

【簡単】googleドキュメント内の画像を保存する方法

2022.03.19
1300
Webツール

Webサイトがどこのサーバーで管理されてるか調査・確認する方法【Netcraftサービスが便利】

2022.05.19
2517