ドラゴンボール超ブロリー映画のあらすじ・感想を解説!【記事最後にネタバレ有り】

こんにちは!カスミです。
今回は映画ドラゴンボール超ブロリーのあらすじ・感想について解説していきます。

【ドラゴンボール超ブロリー】作品情報

【ドラゴンボール超ブロリー】あらすじ

サイヤ人が住んでいる惑星ベジータが、フリーザー(かつて宇宙を手玉に取っていた悪役)軍に破壊される前の時代。
下級戦士バーダックの息子、悟空(主人公)そして、ベジータ王の息子、ベジータ(悟空のライバルで有り戦友)はまだ赤ん坊で、保育カプセルの中ですくすくと育っていた。

中でもベジータは、まだ赤ん坊で有りながらも凄まじい戦闘力を誇っていた。
しかし、そのベジータの戦闘力をも超える赤ん坊がいた。それがパラガスの息子ブロリー(今作のメインキャラ)である。

ベジータ王は、我が息子ベジータをも超える戦闘力に嫉妬し、ブロリーをポットで辺境の過酷な星へ飛ばしてしまう。
パラガスは、いずれブロリーの潜在能力は惑星ベジータの役に立つと、ベジータ王に星へ飛ばすのをやめてもらうよう懇願するが、納得されず、ブロリーを追って、辺境の星へ飛び立つのであった。この仕打ちに対し、ベジータ王への復讐を模索しながら。。。

時が経って現代、全宇宙の戦士が集まる力の大会で、数ある強敵と出会い、悟空の闘志は燃えていた。そこに復讐心に燃えたパラガスとそれに従うブロリーが立ちはだかる!

戦いならが戦闘を学習し、より強力な力をつけて行くブロリーに、悟空、ベジータは勝つことができるのか??

【ドラゴンボール超ブロリー】主要キャスト

ブロリー
今作のメインキャラで、悟空・ベジータの前に立ちはだかるサイヤ人。
戦闘力は未知数。

孫悟空
地球育ちの戦闘民族サイヤ人。数ある強敵と戦い地球を救ってきた。

ベジータ
孫悟空のライバルでサイヤ人の王子。

フリーザ
かつて宇宙を手玉に取っていた悪役、悟空に倒され地獄に行くが、舞い戻ってきた。

【ドラゴンボール超ブロリー】感想ネタバレ無し

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

ブロリーーーー!!

久しぶりにブロリーさんにお会いできました。笑
サイヤ人の三人が凄まじい戦闘を繰り広げてて、常に興奮しながら映画を見させてもらいました。ほんと休む暇がない。。
声優さん達大変だろうなー。。あんだけ戦闘してたらカロリーが半端ないと思います。笑

遡る事、かれこれ20数年前ですかね。僕は今アラサー何ですけど、、ドラゴンボールの映画で、初めて見たのが多分ブロリーが出てる映画なんですよね。タイトルは「燃えつきろ!!熱戦・列戦・超激戦」。その映画のVHSが、物心つく前から家にあって、テープがすり減るぐらい見ました。。笑
カカロットーー!!」と言って悟空を始め、次々にZ戦士を駆逐して行く映画でした。(ちなみにカカロットとは悟空のサイヤ人としての名前です)
当時のブロリーもめちゃくちゃ強かったですよ。!!
ベジータの扱いが酷かったの思い出します。。笑 
勝てるわけがない。。おしまいだー!とか言ってて後半弱腰でしたしねー。。笑

それから現代に到るまで、映画でゾンビになったり、ニコ動のMADにされたりして。。笑
結構ブロリー人気が凄かったです。海外でも人気みたいなんですよ!!

そして今回の映画です。過去作のZ時代から超になって悟空達もかなり強くなりました。必然的にブロリーもかなり強くなってます!笑
先ほどベジータは弱腰だったと言ってましたが、今作では悟空と共闘して素晴らしいバトルを繰り広げています。
スーパーサイヤ人も初期〜ゴット形態まで、段階毎に変身を見してくれるので、僕含め変身系が好きな人にはたまらんかも。。

子供はもちろん、20代、30代になる大人の方々も懐かしく、楽しめる作品になってるのでぜひご覧ください!

以下からネタバレになるので、映画を見てない方はご注意ください。

【ドラゴンボール超ブロリー】感想ネタバレ有り

ゴジータが参戦!! ブロリーとの戦闘内容、そして結末は?? まとめ

久しぶりにゴジータが劇場に戻ってきました!
知っている人はわかりますが、前はジャネンバの映画で出ましたよね!
あっ後、GTの一星龍と戦う時もですね!
ゴジータになるにはフュージョンするわけですが、今回もベジータは渋ってましたーそして何回か失敗する。。ここら辺はゴテンクスとかもそうでしたけどお決まりパターンなのかな。。!笑
懐かしくて逆に笑えました。
ピッコロさんも出てきましたがフュージョンの時だけですね見せ場は笑、前作のブロリー映画の時は、登場シーン含めある程度ブロリーと戦闘しててかっこよかったんですけど。。
まぁ時代背景が違うから、そもそも力の差が出てますものね。

ネタバレ無しの感想でも言いましたが、とりあえず戦闘が凄かったです!前作ブロリーの時にはなかったCGも盛り込んでて、アニメ戦闘シーンの表現力、格段に上がってます。
見てて思いましたが、ゴジータこんなに技持ってたんだーと笑
ブロリー含め、多種多様な技の出し合いで飽きを感じないです!

互角で戦う中、(互角ではないか。。ゴジータの方が上ですね多分)最後はゴジータの全力かめはめ波でブロリーがやられるーって思った時、ブロリーの仲間のチライレモが、ドラゴンボールの願いで、ブロリーを元いた辺境の星に瞬間移動みたく送還!! とりあえずブロリー無事でした!笑
そこにフュージョンが溶けた悟空登場!

ブロリーが住んでいる辺境の星は、人類がいない星みたいで生活するのに大変みたいなんです!そこで悟空は、ブルマからもらったホイポイカプセル(あらゆるもの、例えば車とか家とか食料とかを収納してある物)をあげるんですよ!
悟空優しいな!!強いやつ好きですからねー笑

言葉には出してなかったのですが、ブロリーと修行したりしたいのかな!
なんかドラゴンボールZの最終話に出てくるウーブを思い出させてくれる最後でした!知らない方はぜひググってみてください!

以上で感想を終わります!

Ads

関連記事

映画

【映画】トゥームレイダーファーストミッションのあらすじ・感想を解説(最後に一部ネタバレ含む)

更新日:2020.03.23
88
映画

映画ジョーカー衝撃話題作のあらすじ・感想を解説【記事最後にネタバレ含む】

更新日:2020.02.29
115
映画

【映画】スターウォーズ ハンソロのあらすじ・感想を解説【途中からネタバレ有り】

2020.03.25
67
映画

映画ターミネーター ニュー・フェイトのあらすじ・感想を解説。2の続編!【最後にネタバレ有り】

2020.03.02
85