Written by Kasumi

Chromeの拡張機能アイコンが表示されない。【即解決】

chromeブラウザに拡張機能を入れたが、右上の拡張アイコン一覧に表示されない。

本記事ではこのような悩みを解決する方法について解説します。

ジグソーパズルのアイコンをクリック

拡張機能アイコン一覧にインストールしたアプリが表示されないのはショートカットが有効化されてないのが原因です。

拡張機能アイコン一覧に【ジグソーパズルアイコン】が表示されてるのでクリックします。

画びょうアイコンをクリックして固定化

ジグソーパズルアイコンをクリックするとすべての拡張機能が一覧で表示されます。

拡張機能名の右横にある【画びょうマーク】をクリックして有効化すると、Chromeブラウザ右上にショートカットとしてアイコンが表示されるようになります。

以上で解決です。

まとめ

スクリーンショットを撮る拡張機能とかは頻繁にアイコンをクリックするかと思いますのでショートカットを作成しておくと便利ですね。

以上で解説を終わります。

目次

関連記事

Webツール

ツイッターのタイムラインをサイトに埋め込む方法

2022.10.23
288
Webツール

テスト用に任意の画像サイズURLを取得できるwebツール

更新日:2022.05.23
819
Webツール

パソコンでスクリーンショットの範囲指定・URL共有するならLightShotを使おう

2020.07.21
251
Webツール

おすすめ!多種多様なWebアイコンをCSSで表示!【CSS Icons】の使い方を紹介

2022.05.21
208